1×1.6 Blog
1×1.6 ( Ratio of beauty ):美しいと感じる形には1対1.6の比率が存在しているとされる。

2007-09-25

尾道

最近、ちょくちょく尾道に出かけます。
今日の最終目的は「びんご運動公園」で
子供と遊ぶこと。


その前の腹ごしらえに尾道ラーメンをいただきました。
有名どころの「つたふじ」や「朱華園」はいつも行列ですので、
時々拝見している"尾道ブログ”さんを参考に東尾道の「萬来軒」に行きました。

丁度正午ごろに着いたのですが、大きな店内はお客さんでいっぱいでした。
ラーメンは、昔懐かしい感じの醤油ベース?のつゆで、麺はチキンラーメンに似た感じの軟らかいちぢれ麺です。つゆはしつこくはないですがコクがあって全部飲んでしまいました。このつゆは、冷めてもおいしいです。
息子がいつも以上にたくさん食べてましたから、おいしいのだと思います。
私的には以前いただいた「つたふじ」さんのほうがおいしいかな、でも子連れで行列は無理ですから、今後は「萬来軒」さんを利用しようと思います。


そのあと「びんご運動公園」へ。





[Read More!]
02:05:52 - ratio-beauty - No comments TrackBacks

2006-07-17

初耳そうじ

2歳の息子の耳そうじ初体験でした。
大人用の耳かきが何とか入るサイズです。
力加減が全くわからなかったのですが、
「どう?」と尋ねると「きもちいい
だって。とりあえず成功!!のようです。
01:29:44 - ratio-beauty - No comments TrackBacks